
評価:
---
プラス
¥ 659
コメント:手帳にもノートにも、カスタマイズで変幻自在★



さて、前回お仕事管理の助っ人として

【プラス カクリエ(Ca.Crae)  A4/3】

が登場し、全容をお知らせ致しましたが
(【カクリエを手帳に!】カスタマイズで らくらくお仕事管理その1
  の記事はこちら→

今回は詳細をお知らせしたいと思います♪
(参考にさせて頂いたカーズ459さんの手帳術はこちら→

まずは全容…
 やじるし
カクリエディズニーティンカーベルカスタマイズ全容
クリアファイルを駆使してあれこれ付属品を作成しました ビックリ


カクリエの表紙カバー裏です
 やじるし
カクリエ表紙カバー裏
             ↑クリアファイルでポケット作成♪♪


ここに
 やじるし
カクリエマンスリーウィークリー
↑2ケ月分のマンスリーカレンダー ↑約2週間分のウィークリーカレンダー

※ウィークリーカレンダーはムーンプランナー
(MOON PLANNER公式webサイトはこちら→
 を使う予定ですが、4/7始まりのため、取り敢えず自作。
 月の満ち欠けに合わせた不思議なカレンダーです  月
 今年はお月さまのパワーを借りて、お仕事もプライベートも
 充実できたらいいなと思ってます !(^^)!

カクリエマンスリー1

カクリエウィークリー2

上記2つをセット(折り畳んだ状態)
 やじるし
カクリエマンスリーウィークリーセット

左側のマンスリーカレンダーを開くと
 やじるし
カクリエマンスリー

右側のウィークリーカレンダーを開くと
 やじるし
カクリエウィークリー

マンスリーカレンダーとウィークリーカレンダーを同時に開くと
 やじるし
カクリエマンスリーウィークリー1
こんな感じです矢印
マンスリーカレンダーを見ながらウィークリーカレンダーに
大まかな予定やタスクを書き込んでいきます。

ここからはバレットジャーナルを参考にした手帳の使い方です!
※バレットジャーナル(Bullet Journal)の公式Webサイトはこちら→

最初はindexのページです★
 やじるし
カクリエindex
ノートにページ番号を打って見出しを書き、検索し易いようになってます ハッピー
バレットジャーナルではウィークリー欄はないようですが、
やっぱり必要なので、始めは中に書き込んでいました。
でも、デイリーにToDoを書きだすとき、
めくるのが面倒なので(面倒くさがりなきのこ)、
前出のように付属品としました うれしい

Indexの次のページです★
 やじるし
カクリエマンスリー予定
↑左側 未記入          ↑右側 ここには月の終わりに
【KEY】ページとして記号や        マンスリーカレンダーを貼る予定
手帳の記入時の決め事を書く予定


何だか写真が多くなりましたので

【カクリエを手帳に!】カスタマイズで らくらくお仕事管理その3

へ続きたいと思います (@^^)/~~~