
評価:
---
プラス
¥ 262
コメント:ティンカーベルのカバーと相性抜群★



【カクリエを手帳に!】カスタマイズで らくらくお仕事管理その1→
【カクリエを手帳に!】カスタマイズで らくらくお仕事管理その2→

の続きです嬉しい


バレットジャーナル(Bullet Journal公式Webサイト→)と
カーズ459さんの手帳術(ブログ「和んだふるDAYS」の記事はこちら→
を参考にしながら、自分仕様にしています 満足

マンスリーと月のタスク欄です
 やじるし
カクリエ
↑ブロック型      ↑縦型           ↑月のタスク欄
 マンスリーカレンダー  マンスリースケジュール表

 ブロック型マンスリーカレンダー
  ・視覚的に分かり易いように、納期を「↔」で記入

 縦型マンスリースケジュール表
  ・ブロック型マンスリーカレンダーは記入欄が小さいため、
   月のスケジュールはここに記入

 月のタスク欄
  ・その月に行う予定のタスクを記入

次に、ウィークリーカレンダーに記入するとき、
ブロック型マンスリーカレンダーを見たりもしますが、
 やじるし
カクリエマンスリーウィークリー1

このように
 やじるし
カクリエウィークリースケジュール
広げて、スケジュール表やタスク欄を見ながらも記入できます♪

この後、ページをめくって
ウィークリーカレンダーに記入したタスクを見ながら
 やじるし
カクリエウィークリーデイリー
デイリー欄に1日のToDoなどをガンガン書いていきます♪♪
記入する時はバレットジャーナルの記号を使って書くので
とっても分かりやすいです ゆう★

もちろん、
 やじるし
カクリエマンスリーデイリー
デイリー欄を記入する時に、
ブロック型マンスリーカレンダーを見たりもします。

どちらも見ながらなので、記入が楽ちんです (^v^)


さていよいよ大詰め、ノート裏の使い方です ビックリ
ノート裏表紙部分
 やじるし
カクリエ裏表紙
       ↑クリアファイルでポケットを作成♪

ここに
 やじるし
カクリエジョブノートガントチャート
↑ジョブノート    ↑ガントチャート  

 ジョブノート
  ・別購入したカクリエを10ページほどにして、サイズもカット。
   それぞれのお仕事の内容をまとめています。
 
 ガントチャート
  ・いくつかのお仕事を並行して行うため、進捗状況を把握できるように
   します。

カクリエガントチャート
カクリエジュブノート

上記2つをセット(折り畳んだ状態)
 やじるし
カクリエジョブノートガントチャート

こんな風に、ガントチャートを広げて
 やじるし
カクリエウィークリーガントチャート
↑ウィークリーと           ↑ガントチャート

ウィークリーカレンダーに必要なタスクを落とし込んだり、
 やじるし
カクリエデイリーガントチャート
お仕事の進捗状況を見ながらその日のToDoを書くことも出来ます♪♪


りぼんまとめりぼん
ノートの表紙と裏表紙に付属品をはさむことで、
何度も同じページを見返しながら、書き込むという作業を
省略することができました。
しかも必要なものがいろんな組み合わせで、同時に見れます !(^^)!
これだと見落としがなくて、便利ビックリ

さらに、

【プラス カクリエ(Ca.Crae)  A4/3】

はとってもコンパクトなので、あれこれ広げても
邪魔にはなりません ハート
さらにさらに、
A5ノートにToDoを書くと、空白が目立ちますが
A4/3のサイズだと丁度よい感じですうれしい
このサイズ感、すっかりやみつきです…感謝

最近ホント、超短期記憶さえおぼつかないきのこ…
しかもめんどくさがり 考える

またまたきのこの海馬さんを甘やかすグッズを作ってしまいました。
(前回のグッズ「即メモ」の記事はこちら→


まあ、仕方ないですよね…
今日も衰え行く海馬と戦いながら、1日が過ぎていきました…

自分仕様にカスタマイズしたカクリエさんをお伴に加え
明日も負けずにがんばります 嬉しい