一定期間更新がないため広告を表示しています



探していましたビックリ
あるんですね、こんな手帳カバーが…

買わなきゃいけないものも、大切なヒラメキも、
さっき耳にした有難いお言葉も、
忘れる、忘れる、今日この頃…
「私の海馬大丈夫???」と思うくらい忘れてしまいます ショック

「あー、首からメモ帳ぶらさげたい なみだ
と何度思った事か…

そんな悩みをズバッと解決してくれるのがコレ ↑ 

「欲しいなぁ❤」と思いつつ…
残念ながら、ちょっとお高い…
(ネックストラップも合わせると1万超えですね。)


で、またまた作ってみました。


りぼん【超便利!自作『即メモ』】りぼん

用意したのがこれ
 ↓ ↓  ↓ ↓

iphone5手帳型ケース1
【iphone5 手帳型デザインケース ウニッコ】

このサイズが丁度良いんです。
(しかもジャンク品でとってもお買い得 嬉しい



中の黒いプラケースを外して

iphone5手帳型ケース3

ペンホルダーを付けて、フリクションスリムをセット。
(フリクションスリムはクリップ式ではないので
 落下防止にチャームを付けてます★)

5mm方眼のバインダーノートリフィルをカットして作った
ミニ手帳を反対側にセット。

これで、簡単便利な『即メモ』の出来上がりビックリ

手持ちのネックストラップを付けたら
↓ ↓  ↓ ↓

iphone5手帳型ケース4

か、可愛いー 嬉しい

本家の『本当に使える手帳カバー』とは
かなり趣きが違いますが
機能が限りなく近いので、きのこ的には充分満足です。

朝の着替えと共に首からぶらさげ、
思いついたら何でも即メモ、メモ…

10ページ程度の極薄なので、1日の終わりか翌日に
必要な情報だけ別のノートに書き写して
後は破棄し、新しいミニメモへ交換。


衰え行く海馬への不安を払拭すべく
可愛い相棒となりました 感謝











 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL