一定期間更新がないため広告を表示しています

評価:
---
キングジム
¥ 23,370
(2011-11-25)
コメント:とっても頼りになるストレスフリーのナイスガイです★

JUGEMテーマ:ライティング
物書きの皆さまが愛して止まない キングジムデジタルメモ「ポメラ」…
発売当初雑誌に掲載されているのを見て
「欲しいなあ」と思っていました。

あれから幾歳…
進化をとげ、折りたたみではないバージョンが現れ、
「欲しいなあ」熱はインフルエンザの如く高熱となり
特効薬の解熱剤は見つからず、
とうとう買ってしましました (^O^)/

何せ、字がきれいでないきのこ(「字が汚い」とも言う)。
手帳大好き、ノート大好き文房具ふぁんにも関わらず
使いきれないのは、
大好きな紙ものを汚い字で汚したくないから…。

※余談ですが、どれ位字が汚いかというと
娘が高校入学したての時、提出する書類に保護者の署名欄があって
間違いなく母であるきのこが書いた署名を
担任の先生に
「子きのこさん、だめだよ〜、自分で書いちゃ。
もう一度保護者の方に書いてもらってね〜。」
と返され、困った娘が正直に
「これ、母の字なんですが…」
先生、「… …」となったくらいです <(_ _)> 。


あー、ちょっと余談が長くなりましたが
若き日の「憧れの先輩」如く憧れ続けたポメラ君…。
実際手にしてみると、ほんとストレスフリーのナイスガイです。

瞬発力抜群、開くと直ぐに
「僕に思いを伝えてごらん」とやさしく迎えてくれ、
ちょっと用事が出来て途中で止めても
「気にしないで、僕はいつでも待ってるよ」と
閉じたらさっと静かに待ってくれている…。

少しカタカタ音がするキーボードも
深夜一人で物書きするきのこには、BGMの様で心地良い…。

このご時世に、「ほとんど自宅にいるから」と
あっさりスマホを解約し、代わりに相棒となったポメラ君。

『PCぷらすポメラ』生活はかなり快適です (^u^)



 
関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL