一定期間更新がないため広告を表示しています

評価:
近藤麻理恵
サンマーク出版
¥ 1,512
コメント:娘の人生変わりました★

JUGEMテーマ:婚活


主婦の王道、
『整理整頓術』、『収納術』、『お掃除術』
を配下に置き
それらを更に進化させた『断捨離術』なるものが
出現してから早数年…
お陰で、日本中のあらゆるお家が
シンプルで清潔感あふれるたたずまいへと
変わっていきました 嬉しい

その効果、今や日本だけでなく広く海外へも普及していて、
発案者の「こんまり」こと近藤麻里江さんは
昨年の米TIME紙による
2015年度版アーティスト部門の【最も影響力のある日本人】
に選ばれた事は、みなさんご承知のとおりです。
 

そのこんまりさんの『断捨離術』論のすごさを思い知らされたのが
我が家のひとり娘「汚ギャル歴」○年の彼女の変化です。
 
三人兄弟の末っ子のきのこには、二つ上に姉がおり
幼少期あらゆるものが『お下がり生活』でした 涙
 
待望の女の子が生まれた時、
自分が子どもの頃にあこがれ続けた『かわいい生活』を叶えるべく、
こども部屋から持ち物、衣類に関して
きのこの趣味で統一し、その取り扱いに関しても
一切合財きのこが仕切っておりました。
 
かわいい雑貨に囲まれた時間は至福のときであり
そのひとつひとつが愛おしくて
もはや娘のためではなく、きのこ自身のために
楽しんで整理整頓をし続けていました 感謝
 
結果、
娘の脳に「片づける」という概念が育つはずもなく
いつしか「汚ギャル」への道を歩いていました…

成人した娘の雑然とした部屋や持ち物に見かねて
ついつい片づけを始めてしまうおろかな母…
それに違和感を持たない娘…
 
完全にここ、子育て失敗してます(きのこ反省 がっかり
 
が、
お年頃になって、周りがバタバタと結婚しはじめた頃
ラッキーにも彼氏ができた彼女は
結婚への道しるべにこんまりさんの『断捨離術』を選び
ひたすら実践し、その効果を試すべく
突然ひとり暮らしを始め、
5畳に満たない狭い部屋を駆使して
シンプルかつ清潔な部屋を作りだし
見事に去年、やさしいだんな様をゲットしました ビックリ
 
これはもう、すごい事です。びっくり
TVでよく芸能人や専門家が「汚ギャル」の部屋を片付けて
本人に意識改革を促す番組がありますが、
意識の改革なんて、そうそう簡単にできるものではありません。
よっぽどの緊迫した状況に陥らない限り
難しいものです(きのこ経験談)。
 
たったの1回きれいな部屋を体験して、
芸能人に叱られたりほめられたりしても、
日常の生活には直結せず、またいつもの「汚ギャル」生活に
戻ってしまうのです なみだ
 
自分ひとりではなく、これから一緒に暮らす誰かとの生活が
『断捨離』を実践することで、
自分にとっても相手にとっても快適だと体感として分かった時
始めて意識が変わるのです。
 
きのこはそれを娘の変化で知りました キラキラ
 
『断捨離術』はいろいろな効果を生み出しますが
現在婚活まっただなかの方には
とっても効果的であることをお知らせしたいと思いました。
 
がんばって素敵なパートナーを見つけてくださいね ハート ハッピー
 
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL